LED照明事業を中心に事業展開する(株)遠藤照明(遠藤邦彦社長)は、「第62回電設工業展(JECA FAIR 2014)製品コンクール」において、無線コントロールシステム「Smart LEDZ(スマートレッズ)」で環境大臣賞を受賞、7月4日(金)、帝国ホテル大阪で開催された表彰式にて表彰を受けた。
この電設工業展(JECA FAIR 2014)製品コンクールは、参加企業が電気設備に関する資機材等の技術力を競い合い、電気設備技術の向上と電気保安の一層の確保を図ることを目的に開催されている。同社の受賞は、無線コントロールシステム「Smart LEDZの従来の調光システムとは全く異なる、無線による照明制御の独自性と、さらなる省エネ促進・環境への取組成果が高く評価されたものだという。
従来の調光システムが単純な制御にとどまるものであったのに対し、同社の無線コントロールシステム「Smart LEDZ」は、各業態のベネフィットに応じた光環境の最適化と省エネ・電気代削減を両立するもの。今後の光のあり方・考え方を変革させる画期的な“照明空間マネジメントシステム”という新しい概念を生み出している。
同システムには、遠藤照明だからこそご提案できる、160lm/W直管形LED照明を代表とする世界トップクラスの省エネ性能を追求した バリエーション豊かな照明器具と各種空間への照明提案力を組み合わせることで、さらに省エネ効果を高めたマネジメントを実現することが出来る。また、従来の調光システムに比べるとリーズナブルな価格であり、早期投資回収が可能である。
同社では、様々な業種業態において、「Smart LEDZ」へのお問い合わせ・お引き合いも頂戴しており、今回の受賞を励みに、さらにお客様のご期待にお応えできる商品開発に全力を挙げて取り組んでいきたいとしている。
|
|
世界最大級のBtoB消費財見本市「アンビエンテ2025」