
カーテン
デジタルプリント技術の醍醐味は、色数や柄の大きさ、生産ロットといった制約を気にせずに大胆なデザイン製品を企画・開発できること。デジタルプリント技術のパイオニアであるリンテックサインシステム(株)(小島一仁社長)は、その技術とノウハウを活用し、尾形光琳作「風神雷神図屏風」の図柄をプリントしたカーテン、壁紙、化粧フィルム、ガラスフィルムの規格品シリーズを開発、このほど新発売した。
「風神雷神図屏風」は日本では馴染みのある有名な日本画で、インテリアシーンに取り入れたいというニーズも多い。加えて古くから「守護神」として崇められていたことから、現在のコロナ禍で身近に飾りたいという声も高まっていたことから、今回の製品化に至った。
この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。
|
|
|