「ルブラン22」
「ルブラン22」の施工イメージ
トーソー(株)では、近時のトレンドに対応した装飾性カーテンレール「ルブラン22」をはじめ、機能性を高めたカーテンボックス「グラビエンス」、安全対策を施したカーテンアクセサリーなどの新製品を6月30日(月)に新発売する。
装飾性カーテンレール「ルブラン22」は人気のナチュラルモダンテイストとアンティーク感をミックスしたポール径22mmの装飾性カーテンレール。ハンマートーン(ハンマーで小刻みに叩いてできる小さなくぼみを付ける仕上げ方法)を再現したパーツや長年使い込んだような木質感が、従来の木製カーテンレールでは出せなかったヴィンテージ感を演出する。またブラケットをデザイン化した点も特徴的で、カーテンを掛けた時にもブラケットが見えるように、ポールを上から抱え込む形状としている。ポールカラーは3色(エルムホワイト、エルムライト、エルムダーク)、キャップ・リングランナー・ブラケットのカラーは2色(ラテホワイト、ブラック)。
「グラビエンス」
ピクチャーレール「W-2」
カーテンボックス「グラビエンス」は、デザイン性と機能性を併せ持つ新発想のカーテンボックス。従来のカーテンボックスはカーテンしか吊るすことができなかったが、「グラビエンス」では、カーテン+メカもの製品(ロールスクリーンなど)との組み合わせが可能なプラスダブルセットを用意、また前面のカーテンを交叉させることで、より光漏れがなくなる交叉ダブルセットも展開する。カラーは4色。
この他、近年需要が高まっているピクチャーレールについても、新製品として「W-2」を投入する。よりスリムなデザインとなり壁面に溶け込みやすくなったことに加えて、小物トレイやマルチラック、フック類などオプションパーツを多彩に展開、絵を吊るすだけでなく、小物を描けたり置いたりできるなど新しい壁面活用のアイデアを提案する。
さらに同社では、近年安全面で関心が高まっているチャイルドセーフティー関連についての新製品として、通常のタッセルをチャイルドセーフティー仕様にできる「セーフティーリング」や、荷重がかかると本体が外れる「セーフティーふさかけA」、「マグネットふさかけ」を新発売する。
「セーフティーリング」の使用方法
|
|