「GREEN DAYS」
インナーバルコニー
グローバルベイス(株)と、「青山フラワーマーケット」を運営する(株)パーク・コーポレーションのグリーン事業部「parkERs by Aoyama Flower Market」は、マンションリノベーション業界初の植物に特化したプラン「GREEN DAYS」の提供を2月3日より開始し、東京・渋谷にモデルルームをオープンした。
「GREEN DAYS」では、植物と人間が心豊かな時間を過ごせる住空間を提案。単なる観賞用ではなく、住む人と一緒に成長し、生きていく環境を作り出していくことで、四季の移ろいや植物の成長が住まいの中で感じられ、五感や家族間のコミュニケーションが豊かになることを目指している。
モデルルームは、JR・東京メトロ・東急線の渋谷駅から至近のエリアに立地する、築36年のマンションの一室。専有面積83.19平米、バルコニー面積10.20平米の2LDK住戸をスケルトンの状態からリノベーションしており、水耕栽培システムを組み込んだキッチン、植物でぐるりと囲まれたソファなどオリジナルの家具・住設機器を配置したことに加えて、外の空間と室内を繋ぐ縁側のようなインナーバルコニーを設置しているのが特徴。インテリアは、植物が映えるよう、全体に抑えたトーンでコーディネートされており、夜には間接照明の効果で、天井に様々に映り込む植物の影が美しく、室内にいながら、森の中にいるようなくつろぎが五感で体感できる。
「GREEN DAYS」は、都心エリアにおける優良中古マンション物件探しに強いグローバルベイスが、同社のワンストップサービス「マイリノ」を通じて、希望の立地・資金計画に適した物件を探し、パーカーズとともに、ライフスタイルに合わせて、緑のある住空間のオーダープランを作成、リノベーション工事を行い、引き渡すという流れとなる。顧客には、引き渡し時に、植物のオリジナル育成キットをプレゼントし、植物の専門家によるアフターサポートが受けられる点も大きな魅力。年に4回、専門家が訪問して、水やりのタイミングや元気に育てるノウハウなど、基本からレクチャーしてくれるので、植物の知識がない、道具がないといった人も安心であるという。
なお、グローバルベイスでは、(株)ユナイテッドアローズとのコラボレーションプロジェクト「RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.」も先ごろ展開を開始したばかり。
|
|