受賞者
(株)ニチベイと文化学園大学造形学部の産学連携による恒例の「デコブラインドコンペティション2025」は、さる9月27日(土)、同大学にて最終プレゼンテーション及び審査会が開催され、最優秀賞に清水麻菜美さんの「NIGHT DELIGHT〜落ち着いた派手さ〜」を選出。また、優秀賞には佐藤光さんの「安らぎの二象」、武井りのさんの「光を形に… 感じる輝きを、見えるかたちへ」、IBN賞には早坂莉央さんの「OHANA〜暮らしに溶け込む家族への祈り〜」が選ばれた。
この「デコブラインドコンペティション2025」は、学生たちが自由な発想で、ニチベイのよこ型ブラインドを様々な材料でデコレーションし、世界に一つだけの窓まわりを演出するもの。今回はデザイン・造形学科、建築・インテリア学科に所属する1〜3年生と研究生の計11名がチャレンジした。
最優秀賞に選ばれた清水麻菜美さんの「NIGHT DELIGHT〜落ち着いた派手さ〜」は、趣味とアートの融合がテーマ。姉妹の部屋の窓を用い、姉の推しであるOfficial髭男dismの服装をモチーフに、清水さん自身が好きなアート作品をイメージ。このデザインを、スラットのカラーを自由に組み合わせたブラインドで表現したものである。
なお、「デコブラインドコンペティション2025」の詳細は、本紙インテリアビジネスニュース10月25日号に掲載予定である。
|
|