商品ニュース

2021年7月29日配信

ヤヨイ化学 アクリル樹脂系床用接着剤「プラゾールAC-9」好評発売中

「プラゾールAC-9」
「プラゾールAC-9」

 ヤヨイ化学販売(株)では、小現場のスピード化と持ち運びやすさを向上させた荷姿9kgのアクリル樹脂系床用接着剤「プラゾールAC-9(エーシー・ナイン)」をこのほど発売、その使いやすさが注目を集めている。

 小現場での長尺ビニル床シートやビニル床タイルの施工では、(1)適切なオープンタイムを取らないとビニル床タイルのズレが生じたり、クセの強い長尺床シートのおさまりが悪い、(2)冬場の初期接着力の発現が遅い、(3)18 kgタイプの接着剤では使い残しによる廃棄費用が発生する、(4)従来の9 kgの接着剤では平米材料単価が18キロタイプと比較し高くなる、などの問題がある。

 これらの問題を解決したのが「プラゾールAC-9」で、製品性能の改善と専用クシ目ゴテの相乗効果により、5~10分ほどのオープンタイムで長尺ビニル床シートやビニル床タイルのスピード施工を可能にした。また9 kgの荷姿ながら、18 kgタイプとの平米材料単価の差が大きく縮まるリーズナブル価格となっており、性能面、価格面ともに注目を集めている。
 「プラゾールAC-9」の詳細は同社のホームページでも確認ができる。

ヤヨイ化学のホームページ
https://www.yayoikagaku.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行