商品ニュース

2014年5月15日配信

タチカワ 「アコーデオンカーテンワンタッチ」7/1新発売

「アコーデオンカーテンワンタッチ」
「アコーデオンカーテンワンタッチ」

立川ブラインド工業(株)は、床にレールがなく引き戸感覚で開閉できるアコーデオンカーテンに、グリップを引くコード引きタイプで簡単に開閉できる「アコーデオンカーテンワンタッチ」を7月1日(火)より新発売する。
「アコーデオンカーテンワンタッチ」は、開けるときはその場でグリップを引いた分だけ開いて停止し、閉めるときはグリップを少し引くだけのワンタッチ操作で、自動的にゆっくり静かに閉まるというもの。これにより車椅子や杖を利用する人も使いやすくなる。
グリップは丸みがあり、さらに上下に指や手が引っ掛かる形状になっており、握力が弱い人でも操作することができる。またグリップ高さは車椅子の人が座って操作ができる床から120cmの位置を基準にし、1cm単位で指定することも可能。さらに手の不自由な人でもハンドル操作で簡単に鍵の開閉ができる「ハンドルロック仕様(抗菌)」をオプションで対応する。

タチカワのホームページ
http://www.blind.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。