商品ニュース

2013年7月10日配信

大一商事 「2013グレワン秋冬インテリアコレクション」発表

発表展示会の模様
発表展示会の模様

大一商事(株)は、7月9日(火)~11日(木)の3日間、「2013グレワン秋冬インテリアコレクション」の発表展示会を、本社ショールームにて盛況に開催中である。
今回も消費者目線を意識して、敷物中心に、マット、マルチカバー、クッション等にトレンド柄(ギャベ・キリム・エスニック・モダン)を提案した。そして、売れ筋商品のアイテム拡大を図り、それぞれのジャンルに厚みをもたせた。

主力の敷物関係は、「ゴブランシェニール」「国産モケット」「ウィルトン」「ホットカバー」等に、各種ラグ、マット類で構成した。「ゴブランシェニール」では、オーソドックスが主流だが、トレンド柄をさらに投入。一方で売れる柄のサイズを増やし、廊下でも使えるタイプも。「国産モケット」は、差別化を図るため、オリジナル柄はむろん、2m幅を使用しているので安心。ホットカーペットカバーにも使える。日本の織り絨毯/ソフトウィルトンでは新柄を加え5柄に。
1つの柱である「ウィルトン」(輸入品)でもトレンド柄を加えた。この商材はウールマークから展開しているが、新たにダイニング等に使用できるPP素材のラグを投入。それに適した大判サイズもある。
また「マット」では、新しくキリム柄のゴブランと手織り調のギャベを発売。これを含めた玄関マットは、ヨーロッパ、手織り、フック等の品揃え。「キッチンマット」は、エジプトのナイロンマットも柄やサイズ増。中にはベッド周りなどにも使われるハーフラグも。別のゾーンのバス・キッチンマットでは、目新しさを入れながらバリエーションを富ませた。「ホットカバー」はポリエステル素材が主流だが、タッチ感や肌触りで特徴の出るアクリル素材を3柄加えた。このほか、同じ柄でクッションも。「キルト」は、刺繍や無地、カントリー、エスニック、花柄など多種多彩。素材感のあるものを増やした。さらに「クッション」は、中国ものは今まで通りだが、差別化をテーマに、ヨーロッパの生地を使うなど国産品を充実させた。また、のれんは綿素材を多く採り入れた。
この他、「ライフスタイル」の括りの商品では、アクリル素材でアニマル柄中心に8柄を投入。クッションカバー、ラグ、コタツ掛けなどで構成。さらに、定着してきている玄関の外の『泥落としマット』を強化した。

大一商事のホームページ
http://greone.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース11月25号発行