特集

本紙紙面

2022年4月26日配信

【注目の新商品】「アンサーF」「TIMEフリー」
「塗りやすい」「練りやすい」と好評 ヤヨイ化学

アンサーF
アンサーF

 ヤヨイ化学販売(株)(二口真社長)が、今年2月に新発売した上塗り用パテ「アンサーF」と「TIMEフリー」が、職人の間で「塗りやすい」「練りやすい」などと好評となっている。

 「アンサーF」は、一定時間の経過後に硬化する反応硬化型のスタンダードなパテ。120分タイプと60分タイプの2種類用意し、作業状況に応じて使い分けができる。非常にキメが細かいのが特徴で、肉付き性があり伸びが良く自在性に優れているため、イメージした通りにパテが乗るという。また追いパテ性にも優れ、パテでの不陸調整が容易となっている。

TIMEフリー
TIMEフリー

 商品名の「F」にはファイナルの意味が込められており、まさにヤヨイ化学からの「ファイナルアンサー」という、最高傑作のパテである。施工平米数の目安は150㎡/袋(9キロ)。

 一方の「TIMEフリー」は、久々の新登場となった乾燥型パテ。硬化時間を設定せず長い時間をかけてゆっくり自然乾燥させるため、練り置きができるのが特徴である。大規模な現場などで大量にパテが必要な際に適している。軽量で持ち運びが容易で、もちろん追いパテ性に優れパテ施工での不陸調整が容易となっている。施工平米数の目安は150㎡/袋(7キロ)。

 なお同時にリニューアル発売された上塗用パテ「ジョイント2」も、一部で指摘のあったペーパーの掛かりにくさを解消、施工性が高まった。

ヤヨイ化学のホームページ
https://www.yayoikagaku.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。