本紙紙面

2021年11月29日配信

【シリーズ この人に聞く】日リ協 事業本部長 渡邊英和氏
「住宅リフォーム事業者団体」認証団体
インテリアリフォームを訴求

渡邊英和氏
渡邊英和氏
「住宅リフォーム事業者団体」ロゴ
「住宅リフォーム事業者団体」ロゴ

 (一社)日装連リフォーム推進協議会(日リ協)は、日本室内装飾事業協同組合連合会(日装連)の組合員の中で特にリフォーム事業に積極的に取り組んでいる事業者が集まり、生活者によりよい暮らしをご提案するために研鑽する団体として2018年11月に設立しました。

 昨年8月には、国土交通省による「住宅リフォーム事業者団体」ならば安心して依頼ができます、というお墨付きを与えるものです。その証として会員には国交大臣ロゴマークの使用が認められます。チラシやHP等でロゴマークを表示することで安心安全な優良リフォーム事業者として生活者にPRできるわけです。

 現在、「住宅リフォーム事業者団体」は16団体あります。母体によって専門分野は多岐にわたりますが、日リ協は唯一のインテリア・内装関連団体として、インテリアリフォームを積極的に提案しているところです。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。