本紙紙面

2021年9月11日配信

【暮らしスタイリスト】
虎岩さおり氏(虎岩インテリアデザイン事務所代表)
ICとして独立して1年東京と静岡の拠点で活動



 ICの虎岩さおりさんは、業界でも勉強熱心なことで有名で、ニトリ勤務時代に窓装飾プランナーの第2期合格者となったのち、JAPANTEXなど、業界のイベントにも有給休暇を使って積極的に参加し、どんどん知識を吸収。東京・外苑前の町田ひろ子アカデミーには、静岡県から鈍行列車で通学して研鑽を続け、難関のIC資格試験も突破し、県内の建設会社勤務を経て、1年前「虎岩インテリアデザイン事務所」を設立し、東京と実家がある静岡の二拠点で活動している。

 話を聞いた時、少し独立は早いのではないかとも思ったが、転職・独立に至る経緯には、社内の配置転換や会社側の様々な事情もあったとか。
 若さのなせるわざというか、チャンスの前髪をパッと掴んで、独立を果たして1年、今回は、コロナ禍により、インテリア業界のイベントで御目に掛かる機会がなくなったので、虎岩さんの近況をお尋ねしてみようと考えた次第である。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。