本紙紙面

2020年9月26日配信

【インテリア閑話 422】コロナウイルス後の本命商材は何か?
インテリア文化研究所 代表 本田榮二



 今回の新型コロナウイルスのように収束させるのが難しい感染症は、私たちの世代が経験する限り初めてである。現代医学をもってしても難しいというのは、医学レベルの低かった中世であったなら黒死病と呼ばれたペストに勝るとも劣らない被害が発生したはずだ。1347年から感染が急拡大したペストは100年後に中世社会を終焉させてしまう。その記念碑的出来事が1453年の東ローマ帝国崩壊と英国とフランスが戦った百年戦争の終結である。そして時代はルネサンスを序曲とする近代へバトンタッチする。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。