本紙紙面

2020年6月25日配信

【底流】「商品選定」に関わる



 今号1面では、新しい卸問屋の在り方として、建築の上流工程である「商品選定」に関与していく㈱森熊の取り組みについて紹介した。業態の性質上、これまで「商品選定」に関われなかったことで決められた予算内での価格競争が不可避になっており、いかにしてそこからの脱却を図るのかがテーマであった。

 さて、今回は卸問屋という業態からこの問題について考えることになったが、「商品選定」に関われずに予算が厳しくなるという状態は、まさにインテリア専門店やメーカーも含めた、インテリア業界全体が抱えている根本的な課題ではなかろうか。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by