特集

本紙紙面

2020年4月10日配信

【特集 インテリアと睡眠】Plus Art推進会
好みのインテリアコーディネートは睡眠の質を向上させられるのか? 

Plus Art推進会のメンバー
Plus Art推進会のメンバー

 本紙2019年11月25日号にて、Plus Art推進会(染矢由美子代表)による「インテリア・アートと睡眠の関係」をテーマとしたモニター調査の実施計画について掲載した。 

 同調査は、インテリアの睡眠に与える影響を科学的に検証するという画期的な取り組みで、(公社)インテリア産業協会の調査・研究活動助成事業に採択、またクラウドファンディグによって活動資金を調達するなど業界全体から大きな注目が集まっているが、このほど約一カ月にわたるモニター調査が終了、その分析・検証結果がまとめられた。 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。