業界ニュース

2021年4月29日配信

YKKAP 正しい網戸の使い方紹介するコンテンツ「網戸の教科書」公開

「網戸の教科書」TOP画面
「網戸の教科書」TOP画面

 YKKAP(株)は、換気の重要なアイテムである網戸について、虫の侵入を減らす正しい使い方や掃除の豆知識などの情報をまとめたWEBコンテンツ「網戸の教科書」を公開した。

 新型コロナウイルス感染予防として「換気」が注目され、住まいや職場、飲食店などさまざまな場所で「窓を開けて換気をする」ことが定着化した。一方で「網戸を閉めているはずなのに、虫ってどうして入ってくるのだろう?」という悩みも多く聞かれるようになった。

 WEBコンテンツ「網戸の教科書」では、窓メーカーであ同社が虫の侵入を減らす正しい網戸の使い方を、動画を使って解説する。また、網戸の正しい使い方以外にも、網戸についての情報をイラストや動画でわかりやすく紹介する他、虫のプロである一般財団法人日本環境衛生センターの堀口智博氏による虫の行動や生態から考える対策も掲載する。

WEBコンテンツ「網戸の教科書」
https://www.ykkap.co.jp/consumer/satellite/articles/products/amido_textbook/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。