「aoneco」のコーナー。バッグにちょっと耳が 付いているなどさりげなくネコのディテール
◆知る人ぞ知る小部屋のようなショップ
大江戸線・清澄白河駅から徒歩2分ほどの場所に、2021年にオープンしたセレクトショップ「ジャンル無き展覧会」。これは、(株)waji(大阪府堺市)が提案する、まさにジャンルレスな試みのひとつだ。
ワジは主に、バッグや服飾雑貨を製造するものづくり集団として大阪を中心に活動している。初の直営店としてオープンしたこのショップは、彼らが持つネットワークを活かし、その仲間たちの作品などを展示・販売するというスタンスでスタート。オリジナルブランドのバッグをはじめ、服飾雑貨、アパレルなど幅広い品揃えがユニーク。
約20坪ほどの広さのショップは、表通りから一本入ったビルの1階フロア。狭い間口から中に入ると、アンティークの木の扉や、ドライフラワーのスワッグなどレトロな世界観が広がる。壁面はグレイッシュなカラーで仕上げられ、秘密の小部屋に迷い込んだような雰囲気が味わい深い。東京支店長の関根塁さんにお話を伺った。
この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。
|
|