商品ニュース

2022年10月13日配信

サンゲツ クッションフロア見本帳「2022-2024 Hフロア」10/25発刊

空間全体が参考になり、 インテリア雑誌のように楽しみながら商品が選べる見本帳に
空間全体が参考になり、 インテリア雑誌のように楽しみながら商品が選べる見本帳に

 (株)サンゲツは、“HELLO! My LIFE. 心がはずむ「好き」に出会える見本帳”をコンセプトに、トレンドをおさえたカラー展開で、柄やエンボスにもこだわったクッションフロアの見本帳「2022-2024 Hフロア」を、10月25日(火)に発刊する。

 新見本帳では、「WOOD」「STONE」「PLAIN&PATTERN」といったインテリアスタイルごとに商品だけでなく家具や小物を紹介するほか、イラストを使用し、インテリア雑誌のように商品を楽しく選ぶことができる構成に刷新。エンドユーザーの「自分好みの空間づくり」をサポートするような見本帳となった。

インテリア雑誌のように楽しく、 空間づくりの参考になる見本帳構成
インテリア雑誌のように楽しく、 空間づくりの参考になる見本帳構成

 商品ラインアップでは、2.3mm厚クッションフロアのラインアップを拡充した。これまで2.3mm厚は店舗での使用が中心だったが、歩行感の良さから近年は住宅での使用が増えている。その背景を踏まえ、カテゴリ名を「店舗用クッションフロア」から「CMフロア」へ改め、住宅でも使用しやすいデザインを拡充した。

 またデザイン面では、「染める」「削る」「重ねる」といった手作業ならではのぬくもりを丁寧に再現した巻頭企画「マテリアルラボ」を展開、さらにウィリアム・モリスのデザインアーカイブをもとに開発した「MORRIS & Co.」(4柄7点)も新たに収録、知的障害のある日本全国の作家の作品をプロダクト化するアートライフスタイル「ヘラルボニー」とのコラボレーション商品も掲載する。

 この他、水まわり空間のコーディネート企画「Lovin′ Our Washroom」としてリフォームを検討する「意欲派シニア、新築を考え始めた「ワクワクファミリー」、ライフスタイルにもこだわる「おしゃれ大好き新婚夫婦」、水まわりにも自分らしさを求める 「個性を楽しむ単身者」といったさまざまなライフスタイル例に合わせた提案を行う。施工写真も新の水まわり設備やトレンドの間取りを取り入れたものに一新した。総アイテム数は159柄296点。

巻頭企画「マテリアルラボ」
巻頭企画「マテリアルラボ」

MORRIS & Co.
MORRIS & Co.

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。