商品ニュース

2021年11月11日配信

ヤヨイ化学 磁石がつく内装下地用特殊パテ「どこでもピタ」新発売

「どこでもピタ」
「どこでもピタ」

 ヤヨイ化学販売(株)は、内装下地に塗布するだけで、好みの場所に好みの面積で磁石がつく壁面がつくれる、内装下地用特殊ステンレス含有パテ「どこでもピタ」を、11月15日(月)に新発売する。

 壁面にビス穴をあけずに手軽に棚やフックを設置したいというニーズの高まりを受け、近年は磁石がつくシート材や下地材を壁面に設置するケースが増えている。今回新発売する「どこでもピタ」は、キメ細かいペースト状の特殊ステンレスが含有されたパテで、必要な場所に塗布(約0.8mm厚)するだけで、シート材などと比べてより簡単に磁石がつく壁面をつくることができるという画期的パテ製品である。

 施工方法は、付属の専用クシ目ゴテで約0.8ミリ厚に塗布(クシ目ゴテの山部分が約0.8ミリ)し、谷部分を埋めて平滑にならして乾燥させてから通常のパテ処理をする。その上に壁紙を施工すれば、壁紙を傷めずに、磁石付きの棚やフックなどを自由自在に取り付けることが可能となる。施工方法を紹介する動画は、同社ホームページにて公開する予定である。

 なお同社では、オシャレな室内空間がつくれる「どこでもピタ」推奨の磁石付き商品の販売も行う。

磁石付きの棚やフックなどを自由自在に取り付けることが可能
磁石付きの棚やフックなどを自由自在に取り付けることが可能

施工前
施工前

ヤヨイ化学のホームページ
https://www.yayoikagaku.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。