商品ニュース

2021年7月15日配信

WhO AIが生み出した緻密な壁紙デザインを発表

AIが生み出した壁紙デザイン
AIが生み出した壁紙デザイン

 インテリア内装材·壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス(株))は、ピクシーダストテクノロジーズ(株)(PxDT/落合陽一CEO)との共同プロジェクトとして、AIによる壁紙デザイン開発を発表していたが、このほど商品化する1柄を決定し、7月15日(木)にリリースした。

 今回のプロジェクトは、ピクシーダストテクノロジーズ(株)が開発したデザイン生成技術「DeepWear」を用いて壁紙デザインを開発するというもので、深層学習 AI により、WhOの既存品番1000点から100点を自動生成、その中からオリジナリティある1柄を選定し、PATTERNSシリーズの節目となる100品番目として発表した。既存のデザインをベースにすることで、インテリア空間に馴染む質感やパターン、テイストなどを継承しつつもAIならではの描画が表現された一品となった。カラーは9色。

 なお同プロジェクトの詳細は、インテリアビジネスニュス(本紙)8月10日号にて掲載する予定である。



WhOのホームページ
https://whohw.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。