商品ニュース

2021年4月23日配信

川島セルコン マドモアゼル・ユリアとコラボで帯を製作

マドモアゼル・ユリアとコラボ
マドモアゼル・ユリアとコラボ

 (株)川島織物セルコンは、着物スタイリスト・DJとして活躍するマドモアゼル・ユリアとのコラボレーションで帯を製作、5月7日(金)より販売を開始する。

 以前からモノづくりに携わってみたい、という想いを持っていたマドモアゼル・ユリア。 川島織物セルコンの工場と「川島織物文化館」を見学した際、その膨大なアーカイブや、伝統を引き継ぎながらも革新を続ける姿勢に共感し、ユリアにとって初めてとなるこの帯製作のコラボレーション企画が実現した。

 今回製作した帯は、 明治初期に川島織物が描いた図案をベースに、ユリアが独自の視点でアイディアを提供し川島織物セルコンのデザイナーと「アンティークの再現」をテーマにリデザインしたもの。170年にわたり培ってきた川島織物セルコンの帯の知見や製作技術にユリアのセンスが加わり、正統派でありながら現代性とファッション性を兼ね備えた使いやすい逸品が完成した。

 価格は23万円(税込/仕立て代・送料込)。ネット販売。受注生産品のため 商品引渡しはご入金確認から3か月後となる。

「アンティークの再現」がテーマ
「アンティークの再現」がテーマ

販売サイト(5月1日公開予定)
https://www.kawashimaselkon.co.jp/event/yuliatokawashima2021/
マドモアゼル・ユリアのホームページ
http://yulia.tokyo/
川島織物セルコンのホームページ
https://www.kawashimaselkon.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。