商品ニュース

2011年2月22日配信

シンコール 天然石の壁装材「スライストーン」新発売

スライストーン
スライストーン

シンコールインテリア(株)では、天然石をドイツの特許技術によって薄いシートにした新感覚の壁装材「SLISTONE」(スライストーン)を、このほど新発売した。
海底に堆積した粘土が圧力を受けてできた堆積岩には、一定の方向に剥離するという特性を持っている。その特性を利用して薄いシート状にした天然石をFRPで裏打ちしてつくられたのが「スライストーン」である。非常に薄いため、天然石でありながら曲げ加工が容易で、円柱や曲面など天然石の使用ができなかった現場にも対応、デザイン提案の幅を劇的に広げることができる。天然石のため紫外線にも強く表面強度にも優れ、基材がFRPのため耐水性にも優れるなど機能性も高い。またハサミでのカットやネジの穴あけも可能、さらに石の1/30(1.5~1.9kg)という軽量のため施工性も非常に高くなっている。
店舗、ディスプレイなどの商業施設から住宅の壁面へのアクセント、インテリアアートなど、新しいデザイン提案が可能となる。
バリエーションは2タイプ10アイテム。価格は1万2000円/1枚(1210×610㎜・0.73平米)。

シンコーグループのホームページ
http://www.sincogroup.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by