商品ニュース

2007年5月26日配信

サンゲツ 最上級オーダーカーテン見本帳「ロマネモードvol.2」発表
(株)サンゲツは、素材やデザイン、縫製等にこだわりを追及した個性あふれる上質なオーダーカーテン見本帳「ロマネ モード vol.2」を6月5日に発行し、同時に収録商品を全国一斉発売する。

「ロマネ モード」の最大の特徴は、個々の生地ごとに最適な専用の縫製仕様を設定していること。
通常のオーダーカーテンの場合、一部の例外を除いて標準縫製仕様に基づいて仕立てるため、標準縫製仕様できれいに仕立てることができる一定レベルのクオリティの生地を企画・開発していく。この方法は安定した品質を確保する上では有効だが、大胆な試みや複雑な生産工程による繊細な生地を提供するには必ずしも最適な方法ではない。
そこで同シリーズでは、生地ごとに縫製仕様を設定することで、生地自体に強い個性を持たせることを可能とした。

施工イメージ
「ロマネ モード」は同社最高峰のシリーズとして開発、世界トップクラスのカーテンコレクションとして展開していく。

見本帳の概要

発売日:平成19年6月5日(火)
収録点数:136柄461点(アクセサリー16アイテム40点を除く)
価格帯:480円/平米~2万550円/平米(税別)
備考:
新柄比率約94%、柄数に対する輸入品(10ヵ国)の比率約63%、ウォッシャブル点数比率約70%、防炎品点数比率約51%

サンゲツのホームページ
http://www.sangetsu.co.jp/
その他の商品ニュース

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。