特集

本紙紙面

2023年8月28日配信

【ペットとインテリア180】青年期小型犬⑦
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 今回はウィンドゥトリートメントについて考察をしていきます。

 こちらも行動範囲が把握できる青年期に窓周りも変えるのが良いでしょう。ただし、いきなりいろいろとリフォームすると犬にとってストレスになったり、逆に新たな悪戯の標的になる事もありますので、窓のリフォームは短時間でさりげなく行うのが得策です(新築や大々的なリフォームではこの限りではありません)。

 荒らされたカーテンや障子や襖を変える際には、材質やデザインを変更すると傷つけられなくなることもあります。小型犬でしたら腰高窓では材質も種類も問題なく自由に選べます。ただ掃き出し窓と合わせるのであれば、先に掃き出し窓のコーディネートを考えてから腰高窓を決めて行くようにしましょう。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。