特集

本紙紙面

2023年6月26日配信

【専門店かく闘えり385】ベストインテリア(埼玉県ふじみ野市)
直輸入ファブリックスを軸に長年展開
OB顧客の買い替え需要の深耕を推進

共同買付したヨーロッパの旬なファブリックスがズラリ
共同買付したヨーロッパの旬なファブリックスがズラリ

 埼玉県ふじみ野市のベストインテリア(桑田勉社長)は、東武東上線・ふじみ野駅から徒歩10分ほどの交通量が多い幹線道路沿いに立地している。

 同社は平成元年、下請型内装工事店として同じ東上線沿線の若葉駅近くで設立したのち、ヨーロッパ視察で見た、本場のファブリックのすばらしさに触れ、同業のお仲間たちと共同で買い付けした直輸入オーダーカーテンをメインとする専門店を開店した。
 世界の優れたファブリックを、中間マージンをカットしたお手頃価格で提供するコンセプトは、当時の消費者に大いに受けた。
 バブル崩壊後も消費者の購買欲はまだまだ旺盛で、開店した最初の月間売上高は、なんと1,200万円を記録したという。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。