特集

本紙紙面

2023年4月25日配信

【専門店かく闘えり 382】厚和(東京・新宿)
●窓リフォーム特集
窓リフォーム事業が柱に成長
インテリア専門店が取り組む意義とは

ショールームでの内窓展示。オーダーカーテンとセット提案
ショールームでの内窓展示。オーダーカーテンとセット提案

 大型補助金事業「先進的窓リノベ事業」により、内窓を中心とした窓リフォーム市場が大いに活性化しているが、オーダーカーテンやブラインドなど、同じく「窓」関連製品を取り扱うインテリア専門店の多くはまだまだ他業界の話として本格的に取り組んでいないのが実情だろう。その中にあって、YKK AP(株)が「MADOショップ」事業をスタートさせた2010年から『MADOショップ』として内窓の取り扱いを開始し、今や専任担当を据えて事業の柱の一つにまで成長させたのが、カーテンショールーム『JOYHOME』を展開する厚和(株)(東京・新宿区/水越勝也社長)である。

 「冬の寒さ、結露、夏の暑さ、そして騒音問題など窓に関連した困りごとはたくさんありますが、内窓を設置することでそれらは必ず改善します。内窓は本当に良い商材だと思います」と語るのは、厚和(株)で内窓事業を専任で手掛ける藤原禎晃氏だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。