特集

本紙紙面

2023年3月28日配信

【この人に聞く】
アットホームデザイン インテリアプロデューサー 香取美智子氏
日本インテリアプロデューサー協会を立ち上げへ
北欧式の“デモクラティックデザイン”を日本に根付かせたい

香取美智子氏 
香取美智子氏 

 私は長年、北欧のインテリア市場と一般家庭視察をメインとするツアー『北欧の暮らしをめぐる旅』を主催してまいりました。

 プロ向け欧米視察ツアーというのはいろいろありますが、このツアーは、本紙でもお馴染みのように、インテリアが好きな一般の方々と、業界のプロが一緒に旅をするという非常にユニークなもの。新たな体験ができる他にない企画として認知されてまいりました。

 昨今は、報道でもご存知のようにロシアと国境を接するフィンランドなどの北欧諸国では、地政学的なリスクが極めて高く、まだまだ安心して皆様をご案内できる状況にないため、開催を見送っております。一日も早く、平和な日々が戻ることを祈念して止みません。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。