本紙紙面

2022年12月13日配信

【異業種から見たインテリア市場】
バッグと革小物ブランドの「Coquette(コケット)」から
おうち時間を楽しめるインテリアアイテムがデビュー
CHIENOWAコミュニケーション代表 川﨑智枝

レザーバスケットの室内使用のイメージ。<br>「使う人のライフス タイルに合わせて使ってもらえれば嬉しい」
レザーバスケットの室内使用のイメージ。
「使う人のライフス タイルに合わせて使ってもらえれば嬉しい」

◆ヌメ革に花柄の型押しを施したバスケット

 デザイナーの林きょうこ氏による、バッグと革小物のブランド「Coquette(コケット)」。日本の熟練した職人によって製作され、大量生産では表現できない細部へのこだわりと使いやすさが特徴のメイドインジャパンのブランドである。

 2009年に台東区の東上野にアトリエショップがオープンし、パリの街角にあるような赤いファサードが、下町の中で異彩を放っている。

 ブランド立ち上げ当初より、使いやすさや機能性で働く女性たちの支持を集めており、特に〝フルール″シリーズはコケットの代名詞となった花柄の型押しレザーのラインアップ。存在感あるシルバーの箔が施され、バッグ、革小物ともに継続的な人気を誇っている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。