本紙紙面

2022年11月10日配信

【専門店かく闘えり 376】デコワールド(新潟県新潟市)
他にはない品揃えと縫製加工で
オンリーワンのカーテンショップへ

デザイン性の高い輸入カーテンをメインに展開
デザイン性の高い輸入カーテンをメインに展開

 新築市場の縮小、それにともなう住宅メーカーの囲い込み強化など、B to C型のオーダーカーテン専門店を取り巻く環境は厳しさを増している。そうした中で、ヨーロッパ直輸入カーテンをはじめとする独自性のある品揃えと、自社縫製ならではの技術力と対応力によって、地域でピカイチの存在感を示しているのが新潟県新潟市のオーダーカーテン専門店『デコワールド』((有)ニクス・浅井正二社長)だ。

 「オーダーカーテン専門店というからには、お客様のご要望に何でも対応できなくてはならないと考えています。そのためには自社縫製工場は不可欠です。バブル崩壊以降、自社縫製体制の維持は厳しい時期もありましたが、ここに一番こだわってきました」と浅井正二社長は語る。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。