本紙紙面

2022年11月10日配信

【底流】3年ぶりの「JAPANTEX」



 3年ぶりのリアル開催となった「JAPANTEX2022」が無事閉幕した。

 来場者数は3日間合計で7,779名。「ジャパンホームショー」「アジアファニシングフェア」も含めた「建築+インテリアWEEK」として捉えれば24,000名だった。数字だけみればやや物足りない感じもするが、会場内は常に多くの人が滞留していて活気があった。それだけ見応えがあったということだろう。

 特に賑わっていたのが、カーテン関連では「インテリア・トレンド・スクエア」である。エリア内では国内外のカーテンブランドが集結した他、「ウィンドーズパラダイス」では窓装飾プランナーとICのダブル資格者が見事なデザインカーテンを提案した。クイズ形式でこだわり部分を訴求する工夫も面白かった。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。