本紙紙面

2022年10月25日配信

【専門店かく闘えり 375】BOLANDO(フランス・パリ)
坂田夏水氏がフランス・パリに進出
サンジェルマン・デ・プレに和の内装材を提案するショップを出店

日本伝統の和紙壁紙や襖紙を提案
日本伝統の和紙壁紙や襖紙を提案

 「やるかやらないか、やる!」という力強いメッセージとともに、今年1月22日、SNS上でフランス・パリへの出店を発表した坂田夏水氏((株)夏水組代表・(株)GONGRI代表)。本紙既報(2022年1月10日号)のとおり、今年1月には阪神百貨店7階に『Decor Interior Tokyo』をオープンし関西進出したばかりだったこともあり、各方面から驚きの声が続出した。

 その後、坂田氏は宣言どおり3月に家族とともにフランス・パリへ移住、出店準備を進めていき、いよいよ9月1日、ヨーロッパのインテリアの中心地ともいえるパリ6区のサンジェルマン・デ・プレにインテリアショップ『BOLANDO(菩藍堂)』をグランドオープンした。

 「発表したのが急でしたので驚かれる人が多かったようですが、コロナ禍以前から計画は進めていたんですね。コロナの影響で出店場所が決められない時期が続いていて、ようやく契約ができたのがSNSで投稿した日でした」と語るのは坂田夏水氏だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。