本紙紙面

2022年9月26日配信

【底流】時代は「タブる」へ



 ビジネスでのインターネット活用はもはや当たり前であるが、その在り方は時代とともに変化している。インテリア専門店もプロモーションにインターネットをフル活用するならば、この変化にしっかりついていかなくてはなるまい。

 インターネット活用といえば、以前はホームページやブログでの情報発信が主流だったが、昨今はSNSがその中心となっている。よく言われているのが「ググる」から「タグる」への変化である。「ググる」とは、必要な情報を得るためにグーグルで検索する行為のことをいう。これはインターネット上の情報がホームページやブログが中心だった時代の情報収集の在り方で、ビジネス的には自社の情報をホームページなどで発信すればユーザーが探し出してくれた。その効果を高めるためにSEOで検索順位を上げたりリスティング広告を出したりしたわけだ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。