本紙紙面

2022年9月13日配信

【ペットとインテリア170】幼少期編25―幼猫
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 今回からはオリジナルとビルトインのキャットタワーやキャットステップ、キャットウォークの考察をしていきます。

 ここではオリジナルを後付けかつ撤去できるもの。ビルトインをつくり付けかつ撤去が難しいものとして説明していきます。効力や形式、素材などは市販タイプで説明しましたが、オリジナルでもある程度その要素を取り入れて作る方が失敗が少なくなります。

 オリジナルやビルトイン制作のメリットは好きな形、色合い、素材でインテリアや生活形態に合わせたキャットアイテムを設置できるところですので、猫の数や性質、特徴、そしてご家族の希望を考慮して提案するようにしてください。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。