本紙紙面

2022年8月26日配信

【プロダクトナウ/開発者インタビュー】
オーダーカーテン見本帳「COORDE Edition1」アスワン

オーダーカーテン見本帳「COORDE Edition1」
オーダーカーテン見本帳「COORDE Edition1」

 アスワン(株)(深江崇紘社長)は、さる8月1日に、オーダーカーテンの新シリーズとして『COORDE(コーデ)Edition1』を発売した。

 『COORDE』は、「カーテンを考える」ことは、「暮らしを考える」こと。という開発コンセプトのもと、空間コーディネートを切り口にカーテン選びをする、という新しい発想の見本帳となっている。その特徴や企画の意図について、アスワン(株)商品本部第一商品部MDの土井麻里氏に話を伺った。

 

空間コーディネートを切り口に選びやすさ追求
3ステップで簡単にカーテンと出会える見本帳

 『COORDE』は、一般消費者の方が選びやすく、そして得意先様が提案しやすい、ということを企画の中心に据えて立ち上げていきました。

 当然といえば当然なことですが、当社はただカーテンを販売したいのではなく、アスワンのカーテンを選んでいただいた方の暮らしや生活を快適・豊かにしたいという思いが大前提にあり、そしてこの考え方に賛同いただいている得意先様とともに歩んできたことから、改めて基本に立ち返り開発を進めてまいりました。そして一般消費者の方のSNS投稿のチェックや得意先様へのヒアリングなど、さまざまな検討をしていく中でたどり着いたのが、カーテンを単体ではなく空間づくりの1つの要素としてコーディネートする、という新しい考え方です。今回の『COORDE』では、特に空間内で存在感のある床や家具などの「木」に着目しました。



前へ 1 2

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。