特集

本紙紙面

2022年8月25日配信

【底流】戸建の中古住宅市場



 中古住宅にリノベーションを施し再販する、いわゆる「中古住宅+リノベーション」ビジネスについては、本紙でもさまざまな角度から取り上げてきた。

 新築需要が中長期的に減少していくことが避けられない中で、ストック市場の開拓がインテリア業界の最大のテーマになっている。そのストック市場の中でも、「中古住宅+リノベーション」は、内装工事をはじめ、カーテン、家具類など多くのインテリア需要が発生するため、インテリア事業者の出番が増える、重要度の高い市場といえる。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。