本紙紙面
2026年9月25日配信
【インテリアショップ最前線】Re: CENO((株)Flavor)
EC発のインテリアショップが描く新たな成長戦略
「安く売る」から「丁寧に売る」へ

京都店の店頭
家具を中心にインテリアトータルを展開するライフスタイルショップ。インテリアへのこだわりの強い中高級ゾーンをターゲットとするこの業態において、EC事業を軸に、リアルショップ展開を強化することで急速に存在感を高めているのが、『Re: CENO(リセノ)』((株)Flavor・山本哲也社長)である。
同社では現在、京都店をはじめ、東京の青山店、二子玉川店、吉祥寺店、自由が丘店(9月オープン)、そして福岡店の6店舗を展開、さらに今秋には大阪・梅田のルクア内に、初の大型商業施設のインショップとして大阪店を出店する。2028年度には10店舗まで拡大させ、売上高50億円を目指している。
「当社のミッションは『インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に。』、ビジョンは『ふつうのお家を、美しく。』です。そのためにECや店舗だけでなく、オウンドメディア運営やインテリアの学校も開校しました。誰でも、たとえセンスがなくてもインテリアを楽しめるという価値観を社会に提供していきたいと思っています」と語るのは山本哲也社長だ。
この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。
インテリアビジネスニュース購読案内
インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。
IBNewsグループサイト
- インテリアビジネスニュース
- 月2回発行
インテリア業界専門新聞
- カーテン買うならこのお店
- カーテンショップ選びの
総合情報サイト
- カーテントレンドニュース
-
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!




