本紙紙面

2022年8月13日配信

【ペットとインテリア169】幼少期編24―幼猫
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 前回に続き市販のキャットステップとキャットウォークについて簡単に説明していきます。まずキャットステップは前回の説明通り、基本的に昇降運動を手伝うという意味ではキャットタワーと同じ効果があります。

 市販ではお気に入りの窓や場所に近づく手段の一つとしての床置きタイプと壁に固定するタイプがあります。

 置き型のキャットステップは脚立のような折りたたみ式が多く、簡単に場所移動ができ、使わない時には畳んでしまえる点、それほど高さはないので幼猫前期にも安心して利用できるのがメリットになります。デメリットは広げて使用するので床面積はある程度必要です。主な素材(天板)木板・合板になります。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。