特集

本紙紙面

2022年7月27日配信

【異業種から見たインテリア市場】「アナザーハンドレッドイヤーズ」
次の100年先まで伝えたい職人たちの手仕事を紹介する
合同展では初のガラス照明もプロデュース
CHIENOWAコミュニケーション代表 川﨑智枝

マイクロモザイクのブローチなど。 小さく微細な製品なので拡大鏡で見せている
マイクロモザイクのブローチなど。 小さく微細な製品なので拡大鏡で見せている

◆中央アジアで生まれるジュエリーの歴史と魅力

 目黒区の学芸大学駅からほど近いビルに、世界中の宝飾を集めた、小さな博物館のような「アナザーハンドレッドイヤーズ」のショップ兼ショールーム「ギャラリー・アルチザンズカレンダー」がある。他店ではあまり目にすることのない、東ヨーロッパを中心とした珍しいジュエリーやテキスタイルなどが所狭しと陳列されている。

 代表を務める川原優子さんは、前職のIT系の外資系企業で世界中の都市を訪れた経験を元に、3年前に起業。主にトルコ・イタリアなどの海外、そして日本の、伝統工藝品、骨董、アンティーク、ジュエリーといった希少性の高いアイテムを、オンラインショップとギャラリーで紹介している。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。