特集

本紙紙面

2022年7月26日配信

【ザ・チャレンジ】カーテンじゅうたん王国
『MIKKE!』に参画し移動店舗事業を開始
店舗のないエリアでの掛け替え需要開拓を目指す

パークタワー晴海
パークタワー晴海

 カーテン、じゅうたんの専門チェーン『カーテンじゅうたん王国』を全国85店舗展開する、(株)カーテン・じゅうたん王国(今井満春社長)は、このほど三井不動産が運営する『MIKKE!』事業に参画し、移動店舗販売という新たな業態開発への取り組みをスタートした。

 『MIKKE!』とは、三井不動産が開発・運営するオフィスやマンションなどのスペースを活用し、グルメ、コスメ、アパレルなどさまざまな業種の移動販売車が集まり、地域住民の利便性向上を目指して、2021年11月に本格始動したサービス(シェアリング商業プラットフォーム)である。インテリア関連では西川がすでに参画しているが、カーテン関連ではカーテン・じゅうたん王国が初めての参画となる。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。