本紙紙面

2022年7月26日配信

【暮らしスタイリスト】Office SPIRAL主宰 水田恵子氏
顧客が本当に求めるものを探る
ICにはヒヤリング力が必要



 「一人でも多くの人にインテリアを通して幸せになっていただくという理念に則って、お客様に寄り添うことを大切にしています」と語るのは、大阪を拠点に活動するICの水田恵子氏(Office SPIRAL主宰)である。

 「しかし、寄り添うという言葉はよく聞きますし、私も前から使っていたのですが、こういうことかと実感できるようになって来たのは最近のことです」

 大学卒業後は、百貨店で服飾や化粧品の売場を経験した水田さんは、子供時代、自宅の改築で家づくりの仕事を間近に見て以来、憧れを抱いて来たインテリアへの夢を叶えるべく、店舗を専門とする設計事務所に転職、仕事の傍ら勉強し、IC資格を取得したという。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。