本紙紙面

2022年5月25日配信

【専門店かく闘えり372】ツルタ装飾(熊本県菊陽町)
徹底して追求する「専門店」の形とは
カーテンは語らない、語るのは「人」である!

国内ブランドメーカー品約1600点を展開
国内ブランドメーカー品約1600点を展開

 ニトリをはじめとする価格訴求型業態やインターネット通販の勢力がますます強まる中、地域密着型インテリア専門店はいかにして対抗していくのか。熊本県の(有)ツルタ装飾(鶴田勇社長)は、「専門店」という位置づけをとことん追求することで、地域で大きな存在感を発揮するインテリア専門店である。

 本紙が同社を訪れるのは、2017年5月以来約5年ぶりのこと。前回は熊本地震から1年後という特殊な状況下で復興対応を主体にレポートしたが、震災から約6年、復興が進み日常を取り戻してきた中で、改めて同社の「専門店」らしい取り組みを紹介したい。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。