本紙紙面

2022年5月10日配信

【専門店かく闘えり 371】カゲイ建装(広島市)
広島における住宅リノベーションのパイオニア
時代の先を見据えたアイデアで唯一無二の存在に



「ようやく時代が追いついて来た気がします」と笑うのは、広島市牛田本町で住宅リノベーションに取り組む、(有)カゲイ建装の隠居幸磨社長である。

 同社は1973年(昭和48年)の創業。もともとは、お父上の代からの大工で、営業ができない代わりにとショールームを開設。時代の流れとともにその姿を変え続けており、ある時は工務店らしからぬオシャレなリフォームショールーム、またある時は、本格的な喫茶コーナーを併設した時期も(喫茶目的の客はかなり多かったが、インテリアやリフォームの需要開拓に結びつかないため、すぐにやめたとか)。さらに、オーダーカーテンのサンプルを常備した時は、売れ行きが急増して、カーテン専門店として認知されていた時期もあったという。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。