本紙紙面

2022年4月25日配信

【内装工事店かく闘えり】中村表装(東京・港区)
社員寮「EDOGAWA BASE」新設
寮を軸にした採用・育成システムで強力な施工体制を構築

完全個室型の新社員寮
完全個室型の新社員寮

 インテリア・内装業界最大の問題といえるが職人不足である。特に若手の担い手不足は顕著で、現役世代の高齢化がより進んでいけば職人不足はさらに深刻化してくるだろう。いかにして若者を職人として迎え入れる体制を構築していくかが問われている。こうした中にあって、社員寮(東京・江戸川区)を軸とする独自の若手職人の採用・育成システムを長年にわたり継続することで、強力な施工体制を築くのが中村表装(株)(東京都港区/前田光弘社長)である。

 同社では、その採用・育成システムの軸となる社員寮の建て替えを実施、今年度より新社員寮『EDOGAWA BASE』として運用をスタートさせた。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。