本紙紙面

2022年2月25日配信

【専門店かく闘えり 369】インテリアクワハラ(兵庫県尼崎市)
水回りリフォームに注力
カーテンからリフォームまで顧客の幅広いニーズに対応

創業50年以上の老舗インテリアショップ
創業50年以上の老舗インテリアショップ

 地域密着型のインテリア専門店が目指すべき理想像の一つとは、オーダーカーテンをはじめ、カーペット、ラグ、インテリア小物類、雑貨などのインテリア製品販売から、壁紙、水回り設備、あるいは修繕などのリフォーム工事まであらゆるニーズに幅広く対応し、地域の顧客にとってなくてはならない存在になることではないか。

 兵庫県尼崎市の(株)インテリアクワハラ(桑原健一社長)は、まさにカーテンからリフォームまで対応する、B to Cビジネスにこだわった地域密着型のインテリ専門店である。

 「ニトリやホームセンターなどの大型店が増えてきたことで、オーダーカーテン販売は非常に厳しくなっています。一方のリフォームも競争はとても激化しています。その中で、どちらかに特化するのではなく、間口を幅広くもって一人のお客様にさまざまな商品・サービスを提供していくような形を目指しています」と語るのは、(株)インテリアクワハラ二代目社長の桑原健一社長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。