本紙紙面

2022年2月15日配信

【話題の商品】ねこ工房
猫の脱走防止扉「にゃんがーど」が大人気
無垢材の突っ張り棒タイプで床壁天井が傷つかない



 オンライン会議にひょっこり顔を出して、人間を和ませてくれたりする猫たちは、コロナ禍が長引く昨今、在宅ワークの相棒として全国的に存在感を増しているようだが、そうしたなか、埼玉県春日部市の「ねこ工房」(長谷川大樹社長)が、インターネットで販売中の猫の脱走防止扉「にゃんがーど」が、全国の愛猫家の間で好評である。

 猫の飼育は自由放任という考え方の家庭もあるが、世の中は猫好きばかりではないし、交通事故や病気の感染なども心配だ。ふと旅に出たくなるのか、家を出たまま、行方不明になってしまうことも少なくない。やはり、猫はなるべくなら室内飼育が望ましい……とはいうものの、気をつけていても、飼い主のちょっとした不注意で、玄関や窓から脱走されてしまうことがある。

 この「にゃんがーど」は、愛猫の脱走を経験したことをきっかけに開発された、突っ張り棒タイプの室内扉などのシリーズ。高級感がある木製の室内扉は、ジャンプ力が高い猫でも飛び越えられない高さまで、2センチ間隔の格子がついた扉で開口部と仕切ることで、脱走を防ぐことができるというもの。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。