本紙紙面

2022年2月10日配信

【専門店かく闘えり 368】プレ・デコール(滋賀県湖南市)
キッチンカーとのコラボイベントで地域ユーザーへの認知度アップ実現
気軽に入れるショップ目指す

雑貨をメインとした売場づくり
雑貨をメインとした売場づくり

 地域密着型インテリア専門店の最大のテーマは、ショップの認知度向上、そして集客力アップだろう。繁華街やショッピングセンターなどに店舗を構えているわけではない多くの専門店にとって、自力で人を集めることには限界もあるのが現実である。そうした中、店舗敷地内にて、キッチンカーやカフェの事業者と定期的にコラボイベントを開催することで多くの地域ユーザーを集客し認知度アップを実現しているのが、滋賀県湖南市のプレ・デコール(中江滋幸社長)だ。

 「ふらっと気軽に来て、会話を楽しんでもらえるような空間をつくりたいと思い、四年前にこのお店をオープンしました。試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ理想の形に近づいていっています」と語るのは中江滋幸社長である。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。