本紙紙面

2022年1月10日配信

【インテリア専門店アンケート 2022】
「繁盛している」「上向き」が約4割
コロナ禍の影響で専門店の景況感が向上



 本紙新春企画恒例の「インテリア専門店アンケート」の結果をレポートする。
 同アンケート調査は、インテリア専門店の現状と今後の方向性、そしてインテリア業界の在り方を探るべく、専門店の生の声を収集・発信することを目的としている。特にコロナ禍における大きな環境変化の中、いかなる方向に舵をきるのか、そのヒントがつまった内容となっている。

 今回は105件の貴重な回答をいただいた。質問内容は次の通り。

Q1:景況感をお聞かせください。
Q2:現在、重視しているターゲット先はどこになりますか。(上位3つ)
Q3:ターゲット先に対して実施している具体策をお聞かせください。
Q4:今後のインテリア専門店(主に地域密着型インテリア専門店)の方向性、あり方についてのご意見、あるいはインテリア業界への提言などをお聞かせください。

 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。