本紙紙面

2021年11月25日配信

【専門店かく闘えり 367】サカエカーテン(福島県郡山市)
新たな家具専門店「CRASH THE BUDDY’S SHOP」出店
3つの切り口で集客力アップ図る

ビンテージテイストの新ショップ
ビンテージテイストの新ショップ

 福島県郡山市のインテリア専門店・(有)サカエカーテン(松本慎吾社長)が、2017年6月に新規オープンした家具・絨毯・照明の専門店『インテリアサイトGROW』については、本紙2017年7月25日号にて掲載した。

 2002年からオーダーカーテン専門店『ファブリックスタジオ・ウィズ』を構える、JR郡山駅前ファッションビル「ビッグアイMOLTI」四階内という同じフロア(しかも隣)への出店でありながら、『ファブリックスタジオ・ウィズ』を拡張して家具を取り扱うのではなく別店舗として出店したのは、オーダーカーテン専門店、家具専門店という異なる切り口からそれぞれ集客しようという狙いからだ。

 そして今年10月、また新たなショップを同じフロア内に出店した。家具専門店『CRASH THE BUDDY’S SHOP』だ。

 「本格的に家具販売をはじめて4年になりますが、家具にはオーダーカーテン以上のマーケットの奥深さ、お客様の嗜好性の高さを感じています。そうしたマーケットの多様性に見合った店舗展開をしていく必要があると考え、『GROW』とはテイストの異なるショップを出店しました」と語るのは松本慎吾社長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。