本紙紙面

2021年10月12日配信

【シリーズ この人に聞く】
中沢トータリア株式会社 代表取締役 中澤圭一郎氏
近江商人「三方よし」の経営を実践
「トータリア品質」でお客様とともに成長目指す

中澤圭一郎氏
中澤圭一郎氏

 当社はインテリア商材の専門商社として本社の埼玉県熊谷市をはじめ、川越市、さいたま市、群馬県高崎市、太田市に営業所を構え、主に北関東エリアの内装工事店様とお取り引きさせていただいております。

 一昨年の2019年には関東での創業150年を迎えましたが、そのルーツは近江(現在の滋賀県)・日野にあります。遡ると1694(元禄七)年の記録が残っていて、特産物である日野椀、次いで医薬品を扱っていました。それから152年前に関東に出店して以来、文具、ふすま、そして壁紙、インテリアと取扱商材を変化させ現在に至っております。時代とともに業態を変えながら事業を継続してきたということです。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。