本紙紙面

2021年6月14日配信

【ペットとインテリア158】幼少期編13―猫
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 さて今回は電動式開閉システムの話の続きです。重複する部分もありますが、復習として捉えていただけると幸いです。
 電動ブラインドには2種類あることは既に書きましたが、どちらも主にシェード・スクリーン・ブラインド等に利用されるものです。
 活用出来るタイプと出来ないタイプもあり、ダブルやツインタイプでは一部を除いて基本的に電動機能はありません。

 ここからはIR仕様とFMそれぞれの仕組みと長所と短所について書いていきます。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。