本紙紙面

2021年6月11日配信

【シリーズこの人に聞く】
株式会社パシオン 執行役員営業部長  浅尾直之氏



 当社では自社オリジナル企画のカーテンを開発し、高品質で低価格な商品を全国のインテリア専門店や家具店など小売店約250社に卸販売しています。私を含めて3名の営業担当が、定期的に新柄などのサンプルを持参し実際にご確認いただきながらお選びいただいています。

 しかしながら、昨年来の新型コロナウイルス感染拡大によって、対面での営業が難しい状態になっています。リモートや電話でご提案し、その後に尺角サンプルを送付するという形をとっていますが、大変なご不便をおかけしています。状況が落ち着き次第、全国のお取引先様に改めて実物サンプルを持参しご提案いたします。

 さて、現在はコロナ禍という未曾有の状況にありますが、皆さまのお陰を持ちまして、昨年から今年にかけてカーテン販売はとても堅調に推移しています。緊急事態宣言もあり心配された4~5月の期間も順調でした。
 ネット通販を手掛けるカーテン専門店は相変わらず好調ですし、地域密着型のインテリア専門店も掛け替えニーズを取り込むことで活性化しています。
 よく言われているように、ステイホームやテレワークによって「おうち時間」が増え、インテリアを見つめ直すきっかけとなり、それがカーテンの掛け替えニーズにつながっているということではないでしょうか。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。